Debu Jog

身長168㎝BMI28からジョギングでダイエットし、フルマラソン完走を目指します

ダイエット開始37日目で4㎏痩せました

本日の体重

74.4㎏(開始より4.1㎏減)

 

昨日からゆっくりジョギングを再開。

朝体重測定すると、昨日より-0.3㎏で題の通り、正月太り状態から4㎏痩せることができました。

 

ジョギングでは痩せるのが難しい、食事コントロールのほうが早いとは言われていますが、食べることが大好きな私にとって食事制限はつらいです。

今朝食はコーヒーだけにしたり、昼はプロテインみたいなものだけにして一日のトータルカロリーを抑えていますが、少しでも体を軽くしないと楽に走れないの一念で制限できてます。

痩せて綺麗になりたいという目標だけだと食欲に勝てなかった私ですが、フルマラソンを楽々走りたい、健康的になりたい、ついでに痩せて綺麗になろうの欲張り目標となるとすこーし食事を減らすことが出来るようになったようです。

 

ダイエットが継続できている要因としては、目標が3つですが全て運動して痩せることで達成できるのでそれぞれの目標が矛盾していないからです。

これが美味しいものを食べたい、きれいに痩せたいという目標だと矛盾してしまい、ストレスが溜まっていく要因となります。

そして私にとっては走ることがストレス解消になっているので継続できるのかなぁ、なんて考えてます。

 

人それぞれ好きなこと、我慢できることは違うと思うので、自分に合ったダイエット法を考えることがいいと思います。

 

運動

ジョギング 5㎞(ペース6:14分/㎞)

 

ご飯

朝:バターコーヒー

昼:豆腐サラダ 焼うどん ケーキ いちご

夕:ケーキ いちご 水炊き 鶏皮ポン酢 焼酎の水割り

 

今日は長女の早稲田政経学部の合格発表だったので、ケーキ2個も食べてしまいました。次の合格発表は14日なので、それまではケーキは我慢します